いないいないばあっ!

食育とは関係ないですが...

 

1歳4か月の息子さんが自分から
”いないいないばあっ!”

して少し驚いたので。

 

無類の動物好きの息子さんは

絵本も動物が登場するのが大好き。

 

”いないばあっ!”

も大好きで読んでと持ってきます。

私から、手を顔で隠して”いないばあっ!”

はしてこなかったのですが

絵本のネコさんやクマさんがするのを見て

突然自分からしだしました。

 

私も一緒にしてたら

嬉しいのか面白いのか

ゲラゲラ笑いながらずっとしてました。

 

絵本から学ぶこともたくさんあり

絵本読みが大切だと改めて実感しました。

 

普段は、ずーーーと遊んだり相手をすることは

無理がありますが

甘えてくれるのは今だけ

べったりの時期は今だけ

外出先で泣かれるのは疲れる時もありますが

抱っこできるのは今だけと思い

 

出来る限り

絵本読みや、一緒に遊ぶことも

子どもの学びだと思い接していきたいと思いました。

 

愛情を注げば、思いやりのある子に育ってくれるはず。

 

親も日々成長させられますね。