· 

幼児食移行期

幼児食移行期(1-1歳6ヶ月)の食育講座を開講しました。

 

食育講座の前に、お子さんと楽しく食育✾

・絵本読み

・手遊び

・模擬収穫

で遊びながら野菜・果物に興味をもってもらえる講座です。

 

本日は、1歳3か月の男の子。

寝起きで、見知らぬ場所に戸惑っていたけど

パパが率先して、参加してくれていたので

次第に興味を持ち、遊んでくれました。

 

うちの息子が、お手本みせてくれていました。笑

 

野菜の本で、野菜に興味を。

手遊びで、手の力を鍛え箸をもつのに役立て。

模擬収穫で、野菜がどこからやってくるのか知る。

 

食育は、身近なことからできます。

日頃の意識の違いで、食に興味をもってくれるかもしれませんよ♡

 

遊んだ後は、パパ・ママと食育講座。

TEAtime座談会でリラックスタイム。

 

今月は、チーズケーキとジンジャークッキーをだしています。

どちらも、てんさい糖を使用していますので

優しい甘さで、体にも負担をかけません。

 

お子さんには、おからとてんさい糖を使ったクッキーをだしました。

おいしそうに食べてくれて、嬉しかったです。

 

食育講座中は、自由に遊び回ってもらっています。

 

うちの息子と、次第に打ち解けてくれたような気がしました。

 

 

本日は、ご家族での参加でしたので祝日開講でした。

ご要望に応じ、土日・祝日も開講可能ですので

お気軽にご相談ください♡

 

お教室中の写真は、すべてさしあげています。

 

お子さんの遊び場に

ママのリラックスタイムに

TEAtimeに

ぜひ、お気軽に遊びにいらしてください!!