· 

パンツ作り

先日は、パンツ作りのワークショップを開催させていただきました。

1歳半になる息子さんに、手作りのパンツを。

 

size80で作成。

 

ミシン初心者のお母様でしたが、とても綺麗に縫えていました。

少しハプニングはありましたが、ステキなパンツが完成♡

 

生地の方向の確認から始まり、裏表の確認、型紙のあて方、線の引き方も

一つ一つ確認しながら進めていきます。

裁縫初心者でも、全然大丈夫です。

作業中は、息子さんのことや子育てについて

話が盛り上がり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

土曜日開催ということもあり、うちのパパが子守を担当してくれました。

おかげで、ミシンに集中することができました。

 

約3時間かけて完成です。

 

ワークショップの後には、Teatimeを。

✾レモンタルト

✾人参とさつまいもの蒸しパン

 

お母様には、レモンタルトを。

お子様には、蒸しパンをお出ししました。

お子様は、おやつを出した瞬間

ニコーとし、おいしそうに食べてくれました♡

 

ありがとうございました。

 

お教室中のお写真は、後日mailにてお渡しいたします。

 

►ワークショップ◄

・生地選びは、お客様の好みをお聞きし買い付けに行きます。

 (2.3種類ご用意いたします。)

・size80-100で対応

・パンツ、サロペット、スカート、シャツetc

 作ってみたいお洋服を、ご相談ください。

・プライベートレッスン

 もちろん、お子様ずれ大歓迎。

お気軽にお問合せください✾