· 

料理教室スタート

いよいよスタートしました料理教室。

赤ちゃんのための

1歳からの幼児食教室。

 

今回は、お友達同士のご参加でした。

2組の親子様のご参加で

うちの息子とも同級生で

とても賑やかなお教室になりました。

 

MENU

►ベジブロススープ

►蒸しパン2種

►シラスのフラン

►ブロッコリーの胡麻和え

►レンコンの塩きんぴら

 

ワンプレートランチ

 

ベジブロスは、野菜のへたや芯をことこと煮た

野菜のうま味・栄養たっぷりのスープ

一回作れば、冷蔵・冷凍保存できるので

料理に大活躍するんです。

 

蒸しパンは、人参とほうれん草の2種類

混ぜてレンジでチンするだけで

フワフワの蒸しパンのできあがり。

 

シラスのフラン

洋風茶碗蒸しのようなもの。

味付けは、塩コショウとシラスの塩気のみ。

野菜をたくさん入れて。

 

ブロッコリーの胡麻和え、レンコンの塩きんぴら共に

ベジブロスをプラス!!

コクが違うんです。

野菜のうま味が凝縮しているので

味付けは最小限で十分おいしい。

 

今回は、ベジブロス大活躍MENUでした♡

お母様方にも、大好評で早速ご自宅で作っていただき

お子様にも好評という嬉しいお声が。

 

 

食後のデザートは

バレンタインにちなんで

チョコチーズケーキ。

お子様へのお土産には

卵不使用のスイートポテトにしました。

 

 

うちの息子が騒ぎ、大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが

お母様方が優しく相手をしてくださり

なんとか料理できました。

本当に申し訳ありません。

 

 

お母様もお子様もおいしく召し上がっていただき

本当に嬉しかったです。

とても勉強になりました。

とお声をいただき、とても感激しました。

 

お子様が笑顔になれる料理をご提供できるよう

これからも勉強していきます。

 

 

Fleurirの料理教室は

お子様が主役。

お子様の料理をメインに考え

家族みんなでおいしく楽しく食べれるMENUを

ご提供していきます。

 

毎日作り、食べる食事だからこそ

カラダに優しく良いものを。

特別な材料は一切使用せず

家にあるもので

ひと工夫でより美味しい食事を。

 

お子様の月齢やアレルギー、食のお悩みをお聞きし

MENUを考えてまいります。

些細なお悩みでもご相談ください。

 

みんなで楽しいランチタイムを。